So-net無料ブログ作成
検索選択
お出かけ ブログトップ

11/23 カートGP in 茂木 [お出かけ]

この日はライブは行かずに、鳥繁.comのお仲間たちと共にカートに。

場所はツインリンクもてぎKART LAND

最初はチャレンジカート(最高時速30km位)で全長204mのコースを5週。
一周20秒前半くらいが標準。
30.975, 24.519, 23.773, 23.514, 24.111
total 2.06.892
バイク乗りと車乗りが多い中ではまずまず、かな?

次にレーシングカート(最高時速60km)で全長576mのコースを5週。
一気に速度が倍。コースも倍以上。
しかも、こちらはシートベルトありません。なぜなんだろう。
59.022, 53.514, 51.956, 52.229, 53.685
total 4.30.406
3週したくらいで、腕が少し重くて、ホームストレートで
「ファイナルラップまだー」とか思ったのは内緒(笑)。

パワーステアリングはないので、ハンドルはもちろん重い。
この次に10週走ってた連中もいたけど、私はやめときました。

まあ、要はブレーキの使い方だと思うけど、車乗ってないから下手。
それでも腕の筋肉痛さえなければ、とても爽快です。
↓おいらの走行シーン

まっちいの撮った写真を勝手に拝借。thanks)

そのあとに温泉に行って、
道の駅らしきところで柚子ジャムと黒豆を買う。
柚子ジャムはヨーグルトに入れると美味しいんだよね。

次の週末は“もみじ市” [お出かけ]

年に二回“花市”“もじみ市”が今回は多摩川河川敷で行われます。
(私は関係者でもなんでもありません。)

http://tegamisha.cocolog-nifty.com/momiji2008/

今回は多摩川河川敷で行われるということもあり、
規模も大きくなっているようです。

各アーティストさんが一同に集い、
小さな旅を提供してくれます。

決して安いものはありませんが、
お気に入りの一品を探してみるのもいいでしょう。

お誕生日のご褒美で何か買うぞーと思ってます。
木の指輪は絶対にほしいなあ~。
素敵なトートバックもないかな・・・。
今回は何か美味しいものを食べたいな・・・。

なお、ライブもありまして
10/25 achordion、コトリンゴ、高野 寛
10/26 キセル、イノトモ、tico moon
となっております。

お時間がある方はぜひ足を運んでみてくださいませ。

4/18 Cat Cafe きゃりこ [お出かけ]

この日は高円寺までライブに行きたくて有給休暇。

その前に、吉祥寺でなぎらさんのライブチケットを手に入れてから、
行ってみたくて仕方がない場所Cat Cafe きゃりこに行ってみる。

外から見るだけ、、、のつもりだったのだが、、、
店員さんが「いらっしゃいませ~」といってドアを開けてくれるので入ってみた(苦笑)。

ということで1時間ばかり過ごしてみました。
平日の17時にもかかわらず12,3人くらいのお客さん。
30人入るといっぱいで、今の人数が過ごしやすい感じ。
一人で来るお客さんもいるようですが、土日は混雑するだろうし入りづらいでしょうね。

初めてだったので、端っこのほうの竹篭の中でお休みだった
メイクーンの“ミミちゃん”の寝姿をずっと眺めてました。
持っていた小説は3ページくらいしか読み進まず(苦笑)。
デジカメも実は持ってましたが、勇気がなくて携帯で一枚。



お店の人曰く、店内一の美人猫だとのこと。
たまに起き上がって、キョロキョロするけど、
撫でてお昼寝をさせてしまいました(苦笑)。
寝顔といい、柔らかい毛並みといい、無茶苦茶癒されました。

いろいろな種類の猫がいるので、見比べるのも面白いかと思います。
アビシニアンはほんとに活動的でドタバタで、
マンチカンの足の短さにビックリしたり。
パーマがかかったような毛並みのラパーマは初めて見ました。

また、来たいけどいつ行けるだろうか。うーむ。

今シーズン初スキー [お出かけ]

2/10,11と妙高杉ノ原スキー場へ言ってきました。

初日は、ガスばかりで
いったいどこをどのくらいのスピードで滑っているのかわからなくなる。
いや、ほんと別世界に行ったかと思うくらいに(苦笑)

二日目は、これ以上ないくらいの快晴。
終日天気もよく、雪のコンディションも最高。
今までにないくらいの良さでした。



↑野尻湖方面の風景

二日目は蕎麦屋に行って、限定の黒姫そばをいただく。
コシがあってうまい、そして写真を撮りわすれる。。。

昼食後、現地組と名古屋組は帰路へ。
ということで、そのあとは一人で滑る滑る。
帰りのバス2時間前くらいに疲れ果てる(苦笑)。

最後に、一番上からゴンドラ乗り場まで一気に滑る。9分30秒。
足がパツパツで苦しくなる(苦笑)。

スキーの足前(?)は相変わらず。永遠の中級者。
・滑っているときに、足元を見てバランスを崩す癖はなくなってきた。
・切り返しのときに、ふっと板から体重が抜けてコントロールを失うのは相変わらず。

雪質を考えると2月まで、としたいけど、
今シーズン、あと一回はスキーに行きたいなあ。。。

1/26-27 京都旅行(2日目) [お出かけ]

1/26-27 京都旅行(2日目)

さて、2日目。
この日は、地下鉄一日乗車券だけで移動。
昨夜から小雪がちらついていましたが、今朝もかわらず。

続きを読む


1/26-27 京都旅行(初日) [お出かけ]

1/26 原田博行 語り弾き#104 @ 陰陽 
       ゲスト:SIESTA
1/27 原田博行 with SIESTA BASE by elephant

へ行くために、いざ京都へ。

続きを読む


10/28 もみじ市 [お出かけ]

狛江の泉龍寺で行われた“もみじ市”に行ってきました。
http://tegamisha.cocolog-nifty.com/momiji07/

続きを読む


お出かけ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。