So-net無料ブログ作成
入浴剤 ブログトップ

第4回 あんかけ湯 桜もちの香り [入浴剤]

東急ハンズで136円なり。

特徴は

・桜もちの香り
・高分子入り
・絹セリシン(アミノ酸)、さくら葉エキス配合

といったところです。

入れると、湯の色はにごり桜色となります。
それとともに豊かな桜餅の香り(笑)。
餡子の香りはありませんが、桜の葉の香りも含まれているような印象です。

高分子とはとろみ成分で、お湯に浸かると体がぬるっとします。
この成分はお湯をさめにくくしてくれるようです。
絹成分とともに肌がしっとりとするような感じがしないでもありません。

何よりも桜餅の甘い香りがなかなか気持ちよいです。
甘い香りが好きな方にお薦めします。

香り:☆☆☆☆★
リラックス:☆☆☆★★
お薦め:☆☆☆★★

第3回 日本の名湯 乳頭&登別カルルス [入浴剤]

今回は、日本の名湯シリーズから乳頭と登別カルルスです。

東急ハンズにて、どちらも5袋入りで472円なり。

印象としては、かの国民的入浴剤バスクリンの温泉版といった感じです。
温泉の成分分析表にもとづいて作られているようですね。
どちらも乳白色のにごりタイプで、私にはその違いがわかりませんでした。
あえて言うならば、成分が違うと(笑)。

乳白色というだけで、なんとなくプチリッチな気分になりますね。
にごり湯タイプは変に色がついているよりも
普通の乳白色のほうが好感が持てますね。

香り:☆☆★★★
リラックス:☆☆☆★★
お薦め:☆☆☆☆★

ということにしておきたいと思います。

番外 森の木つぶ 檜 [入浴剤]

まだ回数が少ないというのに番外編です。

東急ハンズ 1029円 森の木つぶ・檜

東急ハンズのハンズネットでは入浴剤扱いになっております。



こんな感じで付属のネットに入れて使います。
大体、袋の半分くらい入れるとこんな感じになります。

お風呂に入れれば檜の香りがほのかに広がります。
ネットに鼻をよせて深呼吸すればプチ森林浴。

お風呂に限らず、部屋においておいてもほのかに香りが広がります。
会社帰りで部屋にはったときなんかも、檜の香りがほのかに漂っていて
「おっ」という感じになります。

また、枕元においておくのもお薦めです。

香りは1ヶ月くらい持つようですが、
はっきり感じられるのは1週間~2週間くらいでしょう。

姉妹品に森の木つぶ・ひばもあります。
また、この半分の量のモノも店舗にはありました(今はあるか分かりません)。

香り:☆☆☆★★
リラックス:☆☆☆★★
お薦め:☆☆☆★★

ということにしておきたいと思います。

第二回 やすらぎ入浴 [入浴剤]

今回は五州薬品お湯倶楽部シリーズから
やすらぎ入浴

●ミルキーパープルの湯色
●ラベンダーの香り

だそうです。
東急ハンズにて105円なり。

入れてみると、どえらいくらいのミルキーパープルが広がります。
ラベンダーの香りがまずまず広がります。
カミツレエキスのおかげかもしれませんが、
ラベンダーの香りの中にも一風変わったような感じもします。

ミルキーでやたらお湯に色が着くのが好きな人にお薦めします(笑)。

香り:☆☆☆★★
リラックス:☆☆☆★★
お薦め:☆☆☆★★

それよりも、この会社のオーダーメイド入浴剤がちょっと気になりますね。
バリエーションから選択ということですけどね。

第一回 瑠璃の月 [入浴剤]

ユーア化学研究所
いにしえの休日シリーズ、瑠璃の海。



東急ハンズにて、126円。

カイソウエキス、ラベンダーエキス、高分子(?)入り。
ホームページを見ると保湿をうたっていますね。

入れるとラベンダーの豊かな香りが広がります。
クナイプ(ラベンダー)ほどではありませんが、それなりに香ります。
そしてマリンブルーの色合いになります。
とりあえずは袋のイラストのようなイメージといったところでしょうか。

なんだか、湯船に浸かってると、肌がぬるぬるします。
カイソウエキスや高分子(?)とやらの仕業でしょうか。
これは好みがわかれるところです。

香り:☆☆☆★★
リラックス:☆☆☆★★
お薦め:☆☆☆★★

という評価にしたいと思います。
入浴剤 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。