So-net無料ブログ作成
検索選択

昨日ゆすられました~ゆらゆら~ [other]

会社からごっついマスクが支給されてますが、
そろそろ使うときが近づいてきたのでしょうか。

新型に罹ったときのために/罹らないために
体調は整えておきましょう。

ライブが中止になったりするといやだなあ~
と軽く考えてるのはいけませんね。

さて、バトンです。
夜中に書いてるので、書き損じてるところもありますが、
めんどくさいのでそのままで。

◎踏んでしまったら必ずやりましょう

たまにはバトンやってみます。
今までことごとく無視してました。すみません。


◎タイトルに「明日合コンします」「昨日ゆすられました」「恋人募集中(切実)」のどれかを書かなくてはならないことになっています。
◎見た人はコメントを書く
◎例外はなし!以上!!

やりたい人だけやればいいと思うよ(なげやり)。


○お名前は?
blogなんで伏せておきます。ハンドルネームi_rainです。
〝アイライン〟と読んだ人がいて、何かお悩みになった人がいたようです。
〝アイレイン〟です。起源はありますが、内緒です。そのまんまなんですけどね。

○年齢は?
1975年生まれ。

○自分の性格を5つあげてください
・少し人見知り。
・常々、行動あるのみ、と考えてる(だけ)。
・そのくせ、気が弱い。
・他人の忠告は半分くらいなら聞いておく(ねじまがった性格)。
・高いところが苦手。

…性格じゃないような。。。


○一週間を簡単に紹介してください。
日:ライブに行く、劇を見に行く、紅茶を飲みに行く、さあ、おやつを探しに。
月:仕事、たまに平日でもライブ行く
火:仕事、たまに平日でもライブ行く
水:仕事、たまに平日でもライブ行く
木:仕事、たまに平日でもライブ行く
金:仕事、たまに平日でもライブ行く
土:ライブ行く、劇を見に行く、紅茶を飲みに行く、さあ、おやつを探しに。


○理想の異性像を5つあげてください。
・どちらかといえば、おしとやか。
・どちらかといえば、母性のあるほう。
・どちらかといえば、完璧を求めない人。
・どちらかといえば、料理ができる人
・どちらかといえば、仕事に忙しすぎない人。

要は、理想像をあげるほど、こだわりはないです(ぶちこわし)。
理想なんざ、一目ぼれの前にぶっ壊れるんだよ。
どれもこれも〝とりあえず〟なんで、気にしないでください(たぶん)。

それでも、あえて、1つだけあげておきたいのは、
最低限の料理ができるor料理を作っていこうという気あって、
一緒に食べられれば私は十分です。
って、なんのことだよ!

○恋人は年上がいい?年下がいい?
気にしてないです。プラスマイナス10位。

○友達にはなんて呼ばれる?
これもblogなんで伏せときます。苗字です。

○今一番何したい?
もっと料理したい。

○今一番何がほしい?
大人に見えるメガネ(金属フレーム)がほしい。
セルフレームに限界を感じる。。。

○男友達・女友達どっちが多い?
男友達だろうな、不本意ながら(ぉぃ)。

○よく遊ぶ場所ってどこ?
ライブハウス

○思い出深い男女の喧嘩話教えて下さい。
あんまりあちこち話すもんじゃないと学習しました(なんのこっちゃ)。

○禁断の恋って経験ある?
禁断になる前に防御してしまいます。
禁断かどうかわからないと悶えます。ココロ折れそうです。

○奇跡に助けられたことある?
覚えになし。

○あなたの胸キュンポイントは?
笑顔とか、陰りがあるところとか、一概に決められません。

○昨日の夕食はなんでしたか?
カレー、レタス、ゆで卵、4時間くらい煮て作った黒豆、みかんとオレンジのあいの子みたいなやつ。
・・・けっこう、食べたな。。。

○あなたの宝物って何?
うーん何だろう、CD or 音楽ライブラリがなくなったらかなり凹むかな、と。

○今なんか音楽聞いてる?
30分位前から、我がSonic Stageのライブラリ4621曲の中からランダム再生してみました。
まったくジャンルごちゃごちゃですね。遊佐未森で終わってよかった…。

Cotton time (remixed edition) //レベッカ
You're Alive / Sammy And Tex // Savatage
ロマンティック夏モード // ミドリ
The Root Of All Evil // Dream Theater
Every step I take // Anekdoten
Keep On Rotting In The Free World // Carcass
What planet is this? // Seatbelts
Positively Animal // It Bites
砂の船 // 中島みゆき
懐かしい宇宙(without Akino)// 新居昭乃 ←すみませんスキップしました。空桶じゃしょうがあるめえ。
Lagoon Nebura // KBB
Som Av Meg // Kari Rueslatten
青空は天気雨(Live)// PSY・S
流れよわが涙 // 岩崎琢 ←なんかのサウンドトラックらしい。スキップ。
Chance // Savatage
オキナワで二番目に安いシーサー屋のおじいは言った // 柴草玲
Separated Out // Marillion
cocoa // 遊佐未森

○今、会いたい人って?
知ってる人で軽い話をできる人なら誰でも。
ちと人恋しいようなこのごろです。

○ついつい熱中しちゃうことって?
パズルゲームとか止まらないです。

○三度のメシより○○○がスキ。
ライブ

○誰にも理解されない趣味ってある?
メガネ?ライブ?

○「あと3日で死にます。」何してすごす?
ひたすらジョギングすると思う。

○正直忘れられない恋がある
ひきずったものはあったけど、今は無い。

○ワンナイトラブ経験者?
ないない。草食のつもりは無いけど、それは勘弁してくれ。

○ピアスはあいてますか?
開いてません。開けません。

○一番最近泣いたのはいつ?なぜ?
なんかしらないけど、たまに夢で泣くことがあります。

○愛用の香水は?
多少ならOK。

○あなたの自慢ってある?
なんだろうね。

○今でも悔やみきれない選択ミス経験ある?
うーん、結果的に年中選択ミスしてるような気もする。

○願いが一つだけ叶います。何叶える?
叶えたいことはありますが、言いません。

○好きな映画は?
「羅生門」
「Following」・・・クリストファーノーラン監督のデビュー作

○一番最近見た夢は?
基本的にすぐ忘れてしまいます。

○お風呂スキ?
好きだけど、それほど長風呂にはならないです。

○運転席派?助手席派?
ペーパーなので助手席です。

○理想のデートってどんなん?
ほとんど黙って、一緒に海をぼーっと眺めていられれば十分です。

○思い出の曲3曲教えて下さい。
思い出ね~難しいなあ。

・Shy Shy Japanese // 東京少年
やっぱり最初に買ったCDは忘れられません。

・告白 // 原田博行
いつかのライブで、聴いた時期がよかったか悪かったか、泣きそうだったなあ。
最近はライブでもめっきり聴かないけど、CD化希望。
最近は歌うのは難しくなったのかな…。

・Some Might Say // 原田博行
これもCD化されてませんが、月1のネガポジライブの第100回の
フルバンドバージョンはすばらしい思い出です。
客との掛け合いではこれに勝る曲はないと思います。

・追いかけてヨコハマ // 中島みゆき
中学のとき、ラジカセでラジオをよく聴いてましたが、
それに飽き足らず母親のカセットテープライブラリから聴きだして、
気に入ったのがこれでした。どういう中学生なんだよ(苦笑)。

ほかにもあると思いますが、
ライブラリが多すぎるので割愛します。

○今だから言えること
まだまだ、別に言うこと無いよ~。

○酔っ払うとついとる行動
大体、眠くなります。

○最近一番焦ったことは?
仕事でバグが見つからないまま、本番を迎えたこと(ぇ?)。

○結婚したい?
もちろん。
ほんと、料理がちょっと作れる人でいいです。
もはや、迷ってる場合で無いような気がしてます(反省を含めて)。

○今一番困ってることは?
今年はボーナス出るのかな?(あきらめてます)

○最近興味があることは?
和菓子作ってみたいです。

○明日の予定は?
お仕事お仕事。

○明日は何時起き?
8時20分。

○一日の中で一番幸せな時は?
寝る前の読書。

○ぶっちゃけ惚れやすい?
うーん、どうだろう。
相手の人との距離によるけど、それほどでもないような気もします。

○言葉を理解するわけもないペットにひたすら話しかける?
カフェの看板犬にちょっと話しかけたり、見つめたりすることがあります。

○若いからこそできたことってある?
まず、マラソンじゃないかな。
また、チャレンジしたいけど30km以上がどんだけ辛いか知ってるだけに
踏ん切りがつきません。
あと、スキーツアーをはしごしたことがあったなあ。。。
サークルで2泊3日スキー旅行で東京に帰ってきて、
そのまま新幹線で別のスキー旅行3泊4日でに。。。
今思うと、とても馬鹿だ。


○バトン終わったら何する予定?
とっとと、寝ます。

○死ぬ前にみんなに言っておきたいことある?
山ほどあるCDは好きに持っていって大切にしてください。

○次の週末は何する予定?
土曜は市谷になつかしい人たちの顔を見にいきます。夜は観劇かな。
日曜は西荻窪サンジャックで午後にライブを見て、夜は美味い飯を食おうかと。

○人生楽しいですか?
そこそこ。

○最後の晩餐は何が食べたい?
卵たっぷり大きなプリン。

○もーすぐバトン終わるね!!
おう!

○このバトンの感想は?
たまには面白モンだね~。

○最後に好きな人の名前言っとく?
こういうことは口を避けても言わない。災いの元。

○お疲れ様でした
お疲れ~。なんか1時間くらい書いちゃったよ。

独り言 [other]

今日のnaked loftのライブよかったけど、
風邪気味につき、終了後早々に帰路へ。

来週土曜は婦人・ド・ノエル。
クリスマスカードにどういうこと書こうか悩み中。
土曜まで自分の言葉で一生懸命考えてみよう。

それにしても、ある忘年会欠席したくてしょうがない。
時間はあるけど、この日だけは気分的にちょっと勘弁。
なんかいい理由ないだろうか。
年賀状注文しなくちゃいけないので帰ります(意味不明)
スキーに行ってきます(非難ごうごう)
・家で猫が待ってます(嘘嘘)
・・・・・

あーなんかだめだ、ろくなこと思い浮かばない(苦笑)。

ああ、blogのデザイン何とかしようぜ [other]

タイトルどおり。
firefoxでメタメタだしなあ・・・。

白い宇宙人から [other]

地球征服の予告状がATELIER SIESTAさんのところに届いたようです・・・


ルービックマジック再び [other]

東急ハンズのポイントが貯まっていたので、
商品券に換えて、懐かしのルービックマジックを買ってみました。

http://www.bandai.co.jp/releases/images/3/42882.pdf
(pdfファイルです)

・・・で、cafe SIESTAのライブに持っていったけど、
常連さんとかみんな知らないそうで・・・そんなに知らないのかなあ。。。
ルービックキューブほど有名ではないでしょうけど。

子供の頃、家にルービックキューブはなかったけど、
なせかルービックマジックはありました。
なんか無理にたたもうとして、ピアノ線が外れかかったりしたなあ。

・・・で、いまやって見ると
難易度が変わったわけではないのですが、問題集解けません^^;;

それにしても、
こういうふうに溝を作ってピアノ線を張ったところは
なかなか数学的にも興味あるところですね。
以外に単純だったりして。

4/28 食べ歩く [other]

ゴールデンウィーク初日、
単純にビープシチューが食いたいということで鎌倉へ・・・
そして、江ノ電で長谷駅へ・・・

CAROのビーフシチュー1880円だったかな?さすが美味い!
 GW初日の13時に行ったけど、混んでなくてラッキー


デザートを食すために、ちょっとだけ歩いて長谷寺方面へ・・・

↓長谷寺ちかくにある鎌倉いとこ、かぼちゃきんつば。
 甘すぎずに自然な感じがGOOD!



腹ごなしに歩いて鎌倉駅へ・・・そして小町通りへ・・・

↓麦餅(だったかな・・・)。まぶしてあるのが麦の粉らしい。
 普通のものと草餅がありましたが、こちらは草餅。味は・・・普通かな。


↓焼きせんべい50円だったなか?焼きたては香ばしい。


鎌倉山納豆で黒豆納豆をお土産にして・・・

↓なんか、雪見大福の“アイスクリームではないバージョン”。
 雪見苺や幸美大福のほうが美味いと思う。


鎌倉点心




↓東坡肉(角煮)の豚まん。腹はいっぱいでもうまい!
 腹が減っていればもっと美味いに違いない・・・


散々食べて、北鎌倉から関内へ・・・

錫蘭紅茶本舗Shinhaにてお茶。
 この日はマンゴーのロールケーキ。小さいけど美味しさ抜群。
 一緒に飲んだオレンジミルクティーも美味かった。
 このお店はアレンジティーがいいかも。


・・・そして cafe SIESTAでのSIESTAさんのコンサートへ行くのであった・・・。

4/21 野毛大道芸 [other]

毎年、何かしらの用事で何度も行けず
悔しい思いをしていた“野毛大道芸”。

いつの間にやら、
横浜大道芸とか野毛大道芸に分かれてしまっていました。

・・・なにはともあれ、やっと今年は行くことができました。

ざっくり回ると、ステージがあちこち散らばりすぎかなあ、と。
もう少し数を絞ったほうがいいんでないかい?と思いました。
現状のままなら、じっくり時間かけて見に行かないといけないでしょうね。

ということで、ほとんどSIESTAさんのところにいました。
SIESTAさんはヨコハマ大道芸とお花のイベントを兼ねていた都合で
ランドマークタワーの一階ステージでの演奏でした。
ステージ上のほうは突き抜けになってるところだったので、
音の響きが素敵でしたね。

↓急遽、別の場所でも演奏。
でも人が流れやすいところは難しいようでした。



1つだけ面白かった(?)のは、外は強風だったにもかかわらず、
外国から来た(?でも日本語上手)方がサドルが高い一輪車に乗って
火のついたトーチを3本お手玉していたのは
芸人魂を見たような気がします。


なぜ投げ銭1000円でその方からDVD頂けたのですが、
なぜ1000円出さなかったのかとちょっと後悔。

花言葉は本によって違います [other]

今日は有給休暇。
コンサートに花束でも持って行こうと思い、表参道の某花屋さんへ。

花束を作ってもらってる間に、黒板に書いてある花言葉を見ていると最後の一行に
-------
注意)花言葉は本によって違います。
-------
と。
えー、それってわざわざ黒板に書いておかないといけないのかなあ。
過信される心配があって親切で書いたのかなあ。
そりゃ、全部どの本も同じだったら花言葉の本は沢山ないだろうなあ。

花屋さんって、ある種の夢と希望(?)を与えてくれるお店だと思うんですよね。
だから、そういう無粋な(?)ことは書かなくてもいいんじゃないかと思ったりしました。
親切で書いたのだと思っておくとします。はい。

どこよりも早く!日刊「くりはりゃ」2/2(金) 超朝刊 [other]

◎くりはりゃ氏、サーフィンで単独無寄港世界一周達成!

3歳でサーフィンの世界チャンピオンの座を獲得して以来、本人いわく、「刺激を求めていた」くりはりゃ氏が、サーフィンボード小脇にかかえ、三浦半島を出発し、西回りでサーフィンの単独無寄港世界一周を達成し、このたび三浦半島の某水族館で記者会見を行った。
しかしサーフィンと言えば、波。「距離をこなすのは大変だったのでは?」という記者の質問を、ちっちっちっと指ワイパーで軽くいなし、「天才の前には波も来るのさ」と余裕の発言。
冒険の間、何度かヘリコプターで食料の補給を受けたが、そのヘリコプターの操縦士によると「そうですねぇ、たいていあのなんて言うんですか、沖へ出る前にやってるカメみたいな泳ぎ、あの姿しか見てないっす」とのこと。
5年の月日をかけて、ビート板で世界一周泳ぎ切ったというのが、正解かもしれないとのささやきが、記者会見場のあちこちで聞かれたが、ご機嫌の○○氏は「次は東周りなどというケチなことを言わず、南北どちらかで周わってみたいね」と、壮大な計画を口にしたそうである。(木下なおみ記者)




◎くりはりゃ、ついにミクロネシア進出

昨年末、シングル「くりはりゃが止まらない」で爆発的ヒットを果たした人気歌手くりはりゃ。
くりはりゃの躍進はとどまるところを知らない。所属事務所によると、大成功をおさめた今年1月のチベットツアーに続き、今度はミクロネシアツアーを行うとのこと。
くりはりゃの人気は赤道直下の島国トンガでも高く、ツアーに先立ち「くりはりゃが止まらない」(スワヒリ語バージョン)もリリースされる予定。
しかし、一部関係者からは、MCを一切いれずに、シングル1曲を2時間も繰り返し歌い続けるコンサートを、疑問視する声も聞かれ、今後プロモーターとの間に歪が生じるのでは?との見方もある。
くりはりゃは自信のキャッチコピーでもある「いつまでも、あると思うな、人気と仕事」を地で行くのか、それとも、批判の声とは裏腹に、この人気が永遠に続くのか、いずれにせよ、今はくりはりゃが止まらない。(県広報係記者)



◎鳥羽沖でくりはりゃ捕獲される
昨日、三重県鳥羽市の沖合いで、サンマ漁の網に幻の怪魚くりはりゃが掛かり、鳥羽漁港に運ばれた。
先日から網を食い破られる被害が相次いでいたが、その犯人はこのくりはりゃだったようだ。長さ3m、重さ500kgのくりはりゃを捕獲したこの道40年の漁師、浦島亀吉さん(57歳)はその時の様子を興奮気味に語った。「くりはりゃが網ん中でサンマを食い荒らしとるのを見た時は、そりゃぶったまげたで!!『ワシの商売もんに何すんじゃーっ!』と棒で頭をぶん殴ってやった。気がついたらぐったりと腹見せて浮かんどった。」
鳥羽水族館によると、くりはりゃはちょうちんアンコウの一種で、額からちょうちんのようなツノが生えているそうである。「でも浦島さんが棒で殴ったので、せっかくのちょうちんが折れてしまって・・・」同水族館の研究員はとても残念そうに話した。
息も絶え絶えで同水族館に保護されたくりはりゃだが、徐々に元気を取り戻しつつあるそうだ。くりはりゃはあと1ヶ月ほどで、その珍しい姿を一般公開されるとのことである。(by おばさん)

「くりはりゃ、お父さんはこれが欲しいんだ。 父より」

うっ、気が付かなかった。 [other]

なんかmixiで知らないアダルティなコミュに
登録されててすごい焦った(汗)。

う~ん、いつから登録されてたんだろう。
勝手に登録されてることってあるの??

つーか、こちとら自宅で仕事中じゃー。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。