So-net無料ブログ作成
検索選択

4/3 さくらマラソン~さて一体どのくらいで走るでしょう? [日常]

今年もおばあちゃんの家がある幸手市のさくらマラソンに参加です。
距離は10マイル(16キロくらい)。

去年は、1時間29分32秒でした。

今年は、どのくらいで走るでしょうか?
私の知り合いで、一番正解に近い方には、
私のお勧めお菓子or商品券1000円をプレゼント

さて、去年の記録以外にヒントは・・・
トレーニングは12月くらいから、3.5キロ位×週2~4回。
・でも、3月は忙しくて、運動不足
・一昨年は1時間41分47秒(天気は上々)
・さくら堤で渋滞する。
・天気、うーん、どうでしょう~。
・夜は西荻にライブ行かないと(関係無い)。

目標は、1時間25分だけど、とにかく今月運動不足です・・・。

トゥイヒィアァーはじめてみました。 [日常]

@i_rain

です。
使い方まだまたわかりまへん。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

3/28 早川義夫 with Catsup@西荻窪サンジャック [日常]

100328_1830~001.jpg
どっちも聴いてみたいなー、と思っていたので、なんと嬉しい組み合わせ。

第一部は熊坂兄妹のケチャップ。
とてもメリハリの利いたメリーゴーランドといったら謎でしょうか。
意外にガッツリした音をしているので、元気が欲しいときはとてもよさそうです。

第二部は早川さん+熊坂るつこさん。後半に三人で。
早川さんについてはyoutubeでほんのちょっとチェックで、
あっつい歌だな、と思っていて、こちらも今日初めて聴きました。

いやー、ほんと熱い。
なぎら健壱さんも時々聴きにいきますが、この年代の方々が歌に込めるものは、
生きること自体の懸命さが入ってるようで、心に響く悲しみや無情な感じが伝わってくるような感じがします。

しみじみ、というと簡単な言葉になってしまいますが、
しみじみとさせてくれる人は中々見つからないんだよなあ、と思ったりします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

東京ミッドタウン [日常]

100328_1706~001.jpg100328_1711~001.jpg
買い物

高級品ばかりじゃないかと、思い込んでしまう場所ですが、
結構手頃なものもあちこちあったりします。

これがあると、あれがあると、なんて想像しながら歩くと楽しいものです。
買おうか、と思いましたが、その前に掃除しないとなー、と。

目当てのものはかなったけど、代わりになるものがあり買い物終了。

写真はエントランスの桜と外にあったショートケーキのオブジェ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

3/27 KBB、エレトリック・アストゥーリアス@吉祥寺star pine's cafe [日常]

100327_1814~001.jpg
共に四月のヨーロッパフェスティバル出演の壮行会、

のはずだったのですが、KBBが出演予定のフェスティバルは中止に。
ということで、エレトリック・アストゥーリアスいってらっしゃい会でした。


エレトリック・アストゥーリアスは昨年末に組まれたばかりの新しいバンド。
CDはまだなくて、ライブ二回目で、三回目が海外とはすごい。

アストゥーリアス自体は長い歴史があるようで、
アコースティック・アストゥーリアスという編成もあります。
初めてエレトリック・アストゥーリアスを聴きましたが、大河プログレ、かなあ、と思いました。
清く正しいプログレだとは思うのですが、個人的にはパンチが足りないなあという感じです。
でも、プログレにどっぷり浸かってる人は好きでしょうね。

エレトリック・アストゥーリアスのほうが難しそうなことしてそうですが、
後に出てきたKBBのほうが圧倒的でした。
たまたまなのか、両バンド共にフロントバイオリンですが、
“魅せる”ということではKBBの壷井さんが素晴らしい。
プログレからは少々外れるかもしれませんが、心の琴線に触れるような躍動感があるなあ、と。

次のKBBは6/6高円寺show boatでワンマン。
会場先行発売で早い番号のチケットの買ったので、がぶりつきで観るぞ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

うっ・・・・・(夜中に見てはいけないもの) [日常]





夜中になんてものを見てしまったのだ。

夕飯はこれ、ということを思って明日は仕事する。

ビストロ サンジャック@西荻窪   [日常]

100321_2047~001.jpg
いつもライブばかりだけど、その正体はビストロ!なのであります。

aquiさんのライブが早く終わったので、サンジャック月一度のご飯の日に来ました。

ロールキャベツとチーズリゾットをいただきました。(写真無しですんません)
ロールキャベツのシャッキリした感じがすばらしい。
リゾットもgood

私だけだったので、お話してましたが、
いろいろ苦労はあるにせよ、好きな音楽のライブを組んでやっていけるのはなんとうらやましいことか。
今の立ち位置が微妙なだけに、本当にうらやましいなあ、と考えてしまいます。

青葉市子さんというアーティストさんの音楽を紹介されましたが、
絶対、どこかで聴いたことあるなあ。印象に残ってたはずだけど、チェックし忘れてるなあ。
暗いトーンでだけど澄んだ感じは、若干二十歳の歌ではないな、あれは。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

アコーディオンパンク a qui avec Gabriel@吉祥寺cafe dzumi [日常]

100321_1621~001.jpg
a quiさん初めてのソロ単独フルライブ。

場所は吉祥寺のとあるビルの七階。
夕方からということもあるけど、とても眺めがよくていいところ。
ライブというと地下ばかりなので新鮮です。

この人の音楽に楽譜とかあるのだろうか。
楽譜にする/しないということもあるけど、楽譜にしきれないものがあるんじゃないかなあ、
となんとなく思いました。

お伽噺のような柔らかい音にアシッドな感じをぎらつかせるような感じは相変わらず。

精神を試されるというと言い過ぎですが、癒される音楽ではないなあ(苦笑)。
なんか精神的にいっぱいになる感じ、かな。
それでも得体をとらえきれないから、何度も来てしまうのでしょう。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

EXPO'85~コスモ星丸 [日常]

100321_1149~001.jpg
懐かしい~。

つくば駅のショッピングセンターで、
小さい規模ですが来月中頃までエキスポ85関連の展示をしているようです。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今日いちにち [日常]

100313_2032~001.jpg
土曜出勤禁止が言い渡されてしまい、お休みの1日。

午前中に確定申告の書類を作って、出来たー!と思ったら、
株の配当のことを忘れていて、作りなおしに時間がかかってしまう。
源泉徴収されてるので、書かなくてもいいのだけど、書いたことで700円の節約です。

たかが、と言ってしまえばそれまでですが、
銀行の普通預金利息より高いので、まあどっこいどっこいでしょうか。

夜は映画の会。
「3月のライオン」というちょっと重い映画。
近親相関のお話ですが、なんとなくはっきりしない設定が私は好きだなあ。
漠然としてるけど、そのほうが心に残る感じ。

次回はシネマジョッキー担当になったので、
気分を変える意味でスティーブマーチン主演のコメディ「大災難P.T.A」をチョイス

鑑賞午前中は餃子パーティー。作りすぎ(苦笑)。
そして、好きな女性のタイプでいろいろ聴取を受ける。
この手の話はみんな好きだよなあ~。
あんまりタイプを考えたことはないけど、気が利いて和食ができる人がいいなあ~。

とか書くと何処かから突っ込みがはいるな。

気分転換できた1日でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。