So-net無料ブログ作成

黄金町 視聴室 その2 [日常]

090830_1810~001.jpg090830_1821~001.jpg
今年行ったライブ、68本目。

京急の黄金町近くの高架下の場所。
いろいろなお店が集っているのですが、
ここはライブもできる喫茶店というコンセプトらしいです。

まだ一年位しかたってないので新しいです。

出演は
タカハシペチカ/mayuluca/meu
の3名。
mayulucaさんをもう少しチェックしておきたくて来ましたが、
一歩一歩ゆっくり確認しながら、
いつまでもたどりつかない空をのんびり目指しているような、そんな感じ。
ほんのりボサノバか南米の風が吹いてくるようです。

来週はここで鬼怒無月さんのソロライブ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

にぎやかな電車 [日常]

090830_1300~001.jpg090830_1334~001.jpg090830_1338~001.jpg
梅津和時さん率いる“こまっちゃクレズマ”。
はじめて聴きます。

で、今回のライブはなんと都電荒川線の中。
早稲田→三ノ輪橋(折り返し)→池袋四丁目
というツアー。
早稲田で、ミュージシャンの方々といっしょに乗り込んでライブがスタート。

ちょっと写真をぼかし気味にしてますが、総勢50人ちょっと。

チンドン屋をずっとスマートにして、ちょっぴり昭和のイメージを振りかけた音楽、といったらいいでしょうか。
開始そうそう、ゆっくり曲がるカーブの地点に怪しい人が。
その人がシャツをはだけると、胸に大きく“祝”の文字(苦笑)。
アーティストの原マスミさんだそうで(笑)。サプライズでした。楽しい人だなあ~。

片付け等もあり正味一時半位(片道は一時間位)でしたが、とても楽しかったです。
駅に止まる(もちろん扉は開かない)度に、ホームの人が物珍しさに覗いてきます(苦笑)。

夜の部も予約しておけばよかったかなあ~。
また聴きに行きましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

母校で投票 [日常]

090830_1034~001.jpg
住民票が実家なので、母校の小学生で投票。

今回は大風呂敷広げてる政党が大い感じで、逆に投票する気が失せてたのですが、大事な権利ですし。
投票しないことに対して、正当な理由みたいなものが見つからないんですよね。
まあ、ミンス党ともズミン党とも書きませんでしたが(苦笑)。


体育館で投票なのですが、投票用紙に記入しながら、校歌が掲示されてるのを眺めてました。
意外にメロディ覚えてるね(笑)。
暗唱は無理ですが、歌詞見ながら、頭の中で歌えました。

で、写真は校庭のタイヤの山。
昔からあったと思いますが、場所が違ってたような。
それにしても他に遊具が見あたらない。
安全性云々とはいえ、寂しいよなあ。。。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

bondage fruit@高円寺HIGH [日常]

090827_1922~001.jpg
今日も定時に飛び出して高円寺へ。

一曲目から飛ばしてゆくなあ~という感じ。
勝井さんがリードをとりながら、鬼怒さん、大坪さん、高良さんが
「何処で次に展開するの?」と問わんばかりに勝井さんへ
アイコンタクトを取ろうとギッとした視線を向けてるのが、なんともいえない緊張感を産み出してる。

やっぱり掛け値なしでカッコいい音してます。

次のボンフルは、10/1にここでvs高円寺百景。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

桃祭りpresents"kiss"@カフェ シエスタ [日常]

090822_2044~001.jpg
今日はキスがテーマの女性監督による映画祭りや~。

キスならおいちゃんにまかしとき~。
ロマンスブラウンのおいちゃんのキスで、世の中の女性はみんなイチコロや~。
まあ、とりあえず、兄さんの右手に持った皿の上のもの、よこしとき~。

そいから、兄さん、映画の感想忘れんといてなあ~(はい、わかりました)。

・・・とジュリーが申しとります(たぶん)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

セミヌード [日常]

090822_1215~001.jpg
いやん。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ばあちゃん家にて [日常]

090822_1109~001.jpg090822_1425~001.jpg
月曜に贈っておいた富良野メロンの最秀品。一個2kg。

食べ頃。

ネットでいつもおなじお店で頼んでるけど、毎度いいものがくるなあ~。
ほんとに久しぶりのメロンだけど、甘くてつるりと食べてしまいました。

回転寿司食べて、メロン1/4は食べ過ぎ。若干反省。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ばあちゃん家へ  [日常]

090822_1055~001.jpg090822_1056~001.jpg
街頭の柱にこんなんあるところです。
正確には隣街だとは思うのですが。

それらしき方々も見受けられます。
いっしょにされたくはないです。

もう一つはTXつくば駅のコンビニ売店で売ってたお菓子。
前から気になってたので、お土産のメロンとは別に購入。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ネイキッドロフト [日常]

開演まであと30分位です。

客は30人位です。
おいら以外全部女性の客です。
どういうこと?
ウハウハ?(そんなわけない)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

家に帰ってくると [日常]

090816_2005~001.jpg
ぬりかべが酔い潰れでます。

だましだまし使ってたけど、やっぱり安物のパイプハンガーは弱いなあ。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。