So-net無料ブログ作成

昭和歌謡祭 [日常]

090429_1735~001.jpg
今日も職安通りへ。

ブルーハーツに尾崎豊に野口五郎に青井美奈(漢字あってないよね)に美空ひばり。

昭和って、もうそんなに遠くなったのか。
今の歌よりもずっと伝わってくる感じ。

なんかじーんと来るので、それだけ年をとったかなあ~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

HIGASHIYA man ソーダ饅頭 [日常]

090429_1647~001.jpg
表参道みゆき通りにあるお店。
カリントウや雷おこしなどもある和菓子のお店。

食べ歩きできる三種類の饅頭があって、その中の一つ。

真ん中に餡に見えるのは小豆餡子じゃなくて、なんだかようわからんのです。
蒸しパンみたいなもので味は普通。

この餡みたいなものはなんだろうか。。。後で調べてみよう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

新宿職安通り [日常]

090426_1759~001.jpg
東新宿から職安通りのnaked loftへ。

異国の文字が目立つお店に、通りの人々が話す異国の言葉。
なんとなく心を不安にさせられてやって来るまで一苦労。
かといって、歌舞伎町を通るのも空気が嫌いだから嫌だなあ。

ああ、新大久保から来ればいいか。でもおんなじか、まいったね。

こういう時に、「すべてがFになる」を読んでも、いまいち読み進まないもんです。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

メガネその後 [日常]

090426_0111~001.jpg
月始めにメガネを壊したわけですが、
メガネ屋に持っていってメーカーに確認してもらったところ、
なんと在庫があったそうです。3年位前のものなのになあ。

直すかどうか迷ってましたが、店の人の勢いは「直しますよね?」だったので直してしまいました。
まあ、持っていって直さないなんてのはおかしいですけど(苦笑)。

ちょっと色褪せていたので、また新鮮な気持ちで使えるものです。

フレーム代半額のみでしたが、定額給付金は飛びました。。。
さらに、使い捨てコンタクトを買った分、あしがでてます。うーん。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

にせんねんもんだい@渋谷 O-nest [日常]

090425_2156~001.jpg
久しぶりに、にせんねんもんだい。

にせんねんもんだいの前の人が二分で終了したのはなんだったのだろうか。

それにしても、にせんねんもんだいの繰り返しの中で変化していく音は中毒になる人いるだろうなあ。

それにしても久しぶりにスタンディング公演だったので、疲れてしまいました。
前半のフラッシュ多用もちょっとまいりました。
おかげで、ちと気分が悪いです。うむー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

Bondage Fruit@秋葉原 club Goodman [日常]

090420_1914~001.jpg
仕事なんざ定時でとんずらして秋葉原へ。

ボンフルは役者が揃い過ぎてな~。

なんとなく自分の持ってる理解(自分の許容範囲で心地よく感じる)の範囲を
ボンフルは軽く越えてゆく感じでこの快感は別格です。

アバンギャルドと言えばそうかも知れませんが、この緻密さに息が出来ない、
けどそれが逆にそこに引き込まれてしまうばかりです。

昨日のKBBと合わせて、お腹いっぱいです。はい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

KBB@渋谷公園通りクラシックス  [日常]

090419_2159~001.jpg
こんなところにライブハウスあったんだなあ~。
イス席50位で中は白を基調とした明るい感じの場所。

KBB海外ツアー前の壮行ライブ。
先週もバイヨリン壺井さんを観たわけですが、KBBのほうはキラメキがあって熱があるよな~と思う。

どっちかというとアコースティック向けのハコのような感じなので、
KBBにはヘビー過ぎて音がこもり気味でしたが、生ピアノありで満足。

MCで言ってましたが、バイオリンを右肩に構える人は今ではほとんどいないそうで。
というのは、そういう人はオケ入れない。ぶつかってしまうそうな。
なるほどなあ~、確かに見たことない。はい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

南青山 ショコラ シック [日常]

090419_1457~001.jpg090419_1459~001.jpg
青山霊園近くのお店。カフェ併設のお店。

塩チョコクッキー。四個250円。
ちなみに、六個だと箱入りになって600円になってしまいます。

最近、塩ナントカが流行ってますが、どうも私には馴染めないです。
市販の塩入り某チョコを食べたことがありますが、最後に塩味が残るのがどうにも許せんのです。

で、この塩チョコクッキーですが、これは後味がきちんとチョコでした。
クッキーとなってますが、噛むとちょっとだけサックリして、半分以上はチョコです。
この食感はなかなか素敵かもしれません。
確かに塩入りだなあ、と感じるのですが、チョコが濃いと感じて、後味に塩が残りません。

場所的に行きにくいけど、休日でもお店は空いてるし、ゆっくりできそうなところです。

確か、このお店はホットチョコレートがあったような気がするので、それは次回の確認と言うことで。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

桜の園 [日常]

090412_1703~001.jpg090412_1921~001.jpg
@小竹向原。
チューホフなわけですが、演出が私の好みに合わなくて、中途半端な印象。
前々から、好み合わないと感じていたのですが、あっさり惨敗。
ちょっと欲張り過ぎたんじゃないかと言いたいです。
お話の筋が分断されてるような気がしてならなかったです。
昨日、湿っぽい話があったから私も気分がのらないのもあったかもしれませんが。

只今、大泉学園inF。
ばいよりん壺井さんソロ。
ガッツリと目にもの(耳にもの?)聴かせてほしいものです。

どうも店主はカエルもののコレクターであるらしく。 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

素顔の [日常]

090411_1824~001.jpg
今日は給料の話でブルーになった後、
作・北村想「アチャコ」を観に駒場東大前のアゴラ劇場へ。
エロ入り過ぎ。序盤20分位のエロ小説の朗読に、後半の北村さんの初めての○○○ーの話(本当か?)。
卑猥過ぎずに、ところどころでエロネタ振りまいてたので可笑しかったです。
本性と理性に翻弄された感じといったらいいのでしょうか。

さて、先週メガネを壊したので、5,6年ぶり位にコンタクトレンズつけてみました。
使い捨てのお試しなので、3日分。昔よりも違和感ないなあ。
乱視用レンズは高いので、メガネと半々で使うか、2週間用にかえるかもしれませんが、
久しぶりに風景が違って見えるのが新鮮です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。