So-net無料ブログ作成

はなたば [日常]

090331_1818~001.jpg
桜を入れてと言って、予算を告げて40分して戻ってくると、
あらま~でっかいちゃん。1メートル弱位。
見た瞬間、ちょっと顔がひきつりました(苦笑)。

紅茶屋のマスターからは「電車乗れないんじゃない」と言われるも、
ラッシュ前でなんとか代官山に到着。

まあ、年に一度のお誕生日祝いということで。

自分でもこの位のもらってみたいものです。

それにしてもこれは重たい。。。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

自動販売機@下北沢 [日常]

090328_1809~001.jpg090328_1805~001.jpg
今日は下北沢440。

初めてギターマダム長見順さんを観る。
タメがあるギターにちょっとコブシの効いた歌声がすごいわ~。
46と言っていたけど、女性のギタリストでこれ以上の人って思いうかばない。

もう一枚の写真はTシャツの自販機。
ちょっと目立たない場所にあって、なんとなくブラックな感じ。
ちなみに一枚千五百円なり。
安いかもしれないけど、下北にこんなの必要か(苦笑)。
タバコの自販機を使ってるらしくて、タバコの箱サイズにデザインがちっちゃく書いてある。
ちゃんとしたサイズのTシャツ出てくるんだろうか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

桃まつり kiss [日常]

090327_2040~001.jpg
仕事は定時にあがって、急いで家で着替えてユーロスペース@渋谷道玄坂へ。

ちょいと知り合いの映画監督さんの映画を観賞。

桃まつりは女性映画監督九人による短編映画のコラボレーションです。

うまく言えませんが、いわゆる商業映画とは違った緩さ・強さは新鮮でした。
洗練されてしまったものよりは映画を観てやろう、いう気持ちも湧いてくるものです。

映画に身を任せるものと違って、濃い時間でした。
昼間、仕事をしていたはずですが、すっかり充実した休日気分です(笑)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

「時をかける少女」 [映画/DVD]

仕事が一段楽したので、ちょいとBlu-rayをお借りして見てみました。
もちろん、アニメ版です。

感想を書こうとすると、話に触れてしまいそうなので省略。
先がちょっと読めちゃった部分はありましたが、うまいお話でした。
細かいロジック(?)は追求しちゃいけないでしょう。
ひさびさに、涙腺が緩み気味です、はい。

Blu-rayとDVDの何が違うかというと、
きれいなのは当たり前ですが、
〝鮮度〟が違うという感じでしょうか。

この前、Blu-rayバッドマンビギンズを見たときもずいぶんきれいな映像でしたが、
アニメもDVDよりはるかにきれいだったので、なんとなく一安心です。
PCにBlu-ray組み込んでおいてよかったです。
Pioneerのドライブである必要はなかったかもしれないけど。

ポイント特典でもらった王立宇宙軍のBlu-rayも見なきゃ~。

その珈琲は飲めません

朝、出勤してしばらくすると、たちこめる甘いにおい。

ナニ?

においの源が珈琲メーカーにあり、
マグカップに注ぐと、いっそ立ち込める甘いにおい。
でも、味はシッカリ苦い。つか、けっこう苦い。

ん、なんかおかしいよ。

おや、紙のコーヒーフィルターが小さいよ。

あ、そう、前からなんだ、そうなんだ(誰だ!小さいの買ってきたの!)。

で、原因は、上司が持ってきたベトナムコーヒーに変わったことだそうで。

甘いにおいがするのに苦い。
頭が混乱してます。

普段はブラックですが、お砂糖を入れてみます。

・・・駄目でした(涙)。飲めない。

まあ、ベトナムコーヒーは練乳を入れて飲む飲み方がありますが、
過去、お店でそれを飲んで辟易とした覚えが…。

ということで、朝一コーヒーはしばらく飲めません。。。
まあ、青山ティーファクトリーの紅茶があるさ。

京都一人旅 48 [日常]

090322_1807~001.jpg
京都駅。18:09発のぞみ180号。人生初の「のぞみ」だったりする。

弁当など食べて一眠りすると新横浜。速すぎ。旅情もなにもない。
やっぱり安い切符があるこだまにしてくれ(笑)。
それにしてもリニアモーターカー必要か?のぞみで十分じゃないか。

あと五分位で東京。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

京都一人旅 47 [日常]

090322_1630~001.jpg090320_1656~001.jpg
3時過ぎから雨が降りだしたので再び錦市場へ。

練り物(写真は20日のもの)と酒粕麩饅頭。

酒粕麩饅頭は酒粕の風味が少しだけですが、
蒸したてでお餅よりも柔らかい歯応えで美味しゅうございました~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

京都一人旅 46 [日常]

090322_1407~001.jpg090322_1408~001.jpg
上賀茂神社。

今回は解説を聞きながら国宝の権殿が見られたいい機会でした。
解説があるとなんか有難い(笑)。

境内では結婚式を挙げるカップルも。白ムクはいいな~。ドレスよりも清々しいよな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

京都一人旅 45 [日常]

090322_1317~001.jpg
地下鉄の北山駅前にあるお店(名前失念)。

くげいも。

芋きんつばの親戚みたいな感じ。
きんつばよりは芋がやわらかい。
芋使ってハズレってなかなかないよな。
まあ、ふつう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

京都一人旅 44 [日常]

090322_1148~001.jpg090322_1157~001.jpg
南禅寺。

ここは襖絵がいいのが多いし、庭園もよろし。
三門も登れたけど、高いところは・・・無理。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。