So-net無料ブログ作成

furacoco [日常]

100905_1746~001.jpg100905_1750~001.jpg100905_1805~001.jpg100905_1831~001.jpg

日曜。

埼玉のおばあちゃん家に行った帰り、
東武野田線の愛宕駅から徒歩約15分のfuracocoというカフェに行ってみました。

地図でいえば、千葉県の左上の角の部分。
柏(千葉)と春日部(春日部)の中間地点位になります。

静かで少しまばらな住宅街にある日本民家を利用したカフェです。
ちょっと目立たなかったので、私は思わず通り過ぎてしまいました。^^;

入り口は木の開き扉。扉に窓もありません。敷居が高そうな印象です。
開く。建て付けいまいち。気にしちゃ駄目(笑)。
開くと暖かで優しい光を感じます。

玄関でスリッパに履き替えて中へ。
木がふんだんに使われている中はとてもとても落ち着きがあり、
時間が心地よく漂っている感じです。

時間が少々早かったので、私一人。なんと贅沢な。
夕食のご飯セット、1500円。
鶏肉の梅肉和えを中心に野菜たっぷり。
お味噌汁に見えるのは、野菜たっぷりの冷汁。
有機野菜等素材にもこだわりがあるようですが、
味付けは控えめに素材を美味く食べさせてくれるセットでした。
鶏肉に梅肉ソースも合うんだねえ。

ご飯を食べても一人だったので、手作りジンジャーエールを飲んで本を読んで過ごしてました。
BGMも流れていますが、虫の音もいいBGMでした。

こんな家に住みたいなあと思いたくなるくらい、スローな時間。
こういうお店ができるなら郊外というのもありかな、と思ったり。

食器を中心としたものが展示されたギャラリーもあり、
手作りのジャムやドレッシングも買えたりします。

うーん、とてもよい!また行きたい所ができました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。