So-net無料ブログ作成
検索選択

月光茶房 [日常]

100904_1601~001.jpg100904_1600~001.jpg
土曜。

神宮前のカフェ行ってみたら、ほとんどレコード屋さんであり、すぐに出てきてしまい、
さて、どうしようか、と思って、
ワタリウム美術館から表参道へ抜ける通り(原宿二丁目商店街だったかな?)をぶらぶらと。

そうしたら、以前名前だけチェックしていた月光茶房がそこにあるではないですか。

コーヒーメインのお店。
地下ではありますが、写真のように外の光は入ってくる場所です。
中はコンクリート打ちっぱなしで、レコードジャケットが飾ってある落ち着いた雰囲気。
カウンター中の棚は様々なコーヒーカップがあり眺める楽しさもあります。

入り口を入ると左手に延びるカウンターが10席位。
一人でゆっくり読書するもよしですが、
マスターとお客がコミュニケーション取れる雰囲気もあり、堅苦しさがないのがよい感じです。
私にはジャンルとしてよくわからなかったのですが、店内にかかっている音楽にもこだわりがあるよう。

ちょっと歩き周り、暑かったのでアイスカフェオレを飲んでしまいましたが、
ホットコーヒーはペーパードリップでマスターが一滴一滴垂らす感じで淹れてくれます。

コーヒーの淹れ方はある程度セオリーはあっても人によっていろいろあるもんです。
自分で淹れるなら、自分でベストな淹れ方を見つけるべきなんだろうなと思います。

なお、このお店、味は普通ですが、シフォンケーキが250円でリーズナブルです。

今度こそはホットを飲みます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。