So-net無料ブログ作成
検索選択

千駄木「結構人 ミルクホール」  [日常]

100724_1607~002.jpg100724_1607~001.jpg
今日はカフェ探索。

千駄木と根津の真ん中位で大通りを入ったところにあるカフェ。

入手した「ブックカフェものがたり」という絶版本の中に掲載されているお店で、
写真で伝わるかわからないですが、ちょっと分かりにくい路地にあります。

入り口が引き戸で中に入ると、とても静かな空間です。
1人席が5つに、2人席が2つだけ。

お客さんは3人いましたが、いづれもひとり。
後から来るお客さんもひとり。

店内の音楽はかなり小さめで、大通りからも外れてる上にお話も基本的に御法度なようで静かなこと静かなこと。
店内は木をベースにした落ち着いた感じであり、ひとりで過ごすことを重点においた仕切りや配置です。

メニューは少なくて、こだわりのコーヒーチーズケーキにあと少々。飲みのお代わりは割引あり。

とにかくひとりでゆっくり過ごすためのカフェ、としか言いようがないかもしれません。

夫婦でやってるようですが、きっと儲けは厳しいでしょうね。
でも5年以上は続いているようですし、ひとり客が次々やってくるところをみると、
固定客が案外多いのかも知れません。

コーヒーもチーズケーキもまずまずいい感じですが、
飲み物2杯で1時間位本を読んで過ごすのがよろしいかと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。