So-net無料ブログ作成

熊坂るつこ+青葉市子@西荻サンジャック [日常]

100717_1821~001.jpg
今回からblogに投稿するとtwitterに通知される仕組み。

今日はサンジャック。

マスターのブッキングで、興味ある組み合わせが観られるお店です。

こういうブッキングは、人望があり、音楽の感性はもちろん、
多くのやり取りを苦痛に感じずにやっていけないと大変でしょう。

しかも、サンジャックさんはビストロだから料理にも手抜かりはない(笑)。

お店の広さとか制約はありながらも、最大限のことはやっているところだと思います。

というところで、熊坂さん。
何か向こうに景色が見えそうな演奏。
どうもアコーディオンに対しては、なぜだか行儀のよい素朴な印象があって、
情熱的な感じで大胆に弾く感じは素晴らしいです。
他に例外的な人はa que avec Gabriel位。

続いて、青葉さん。
この人の歌声はやっぱりフラットな感じの声が歌詞をストレートに伝えてるんじゃなかろうか。
だから、冷酷なことを歌えば何か覚めたような大人びたような感じで、
素朴なことなら軽やかだし、ちょっとシュールなことなら可笑しな感じ。
だから、歌詞のことを誤魔化すことなく伝えられる歌い手さんといったところでしょうか。


ああ、そしてうっかり青葉さんのCDを買い忘れるorz
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。