So-net無料ブログ作成

ストリーム中継、今昔 [日常]

今日は小休止。

とあるライブハウスにて、Ustream中継始めたということがきっかけで、
最近はちょくちょくストリーム生中継を見ることが増えたこの頃です。

昔、大学生だった頃、文化祭のストリーム中継にちょびっと関わったことがありましたが、
レンタル機材だけで、ウン万円という話だったことを聞いたことがあります。

まだまだUstreamを観慣れていませんが、
ちょっと身近な機材でだれでも配信出来るというのは
時代が変わったのう~とジジイココロに思うわけです。

知らないアーティストを観られるのは非常にありがたい一方、
いいパフォーマンスには、何か投げ線的なもので還元できる仕組みが
もっとできればいいのにな、とも思います。

その中で、 サンジャックさん@西荻窪では、
PayPalをうまく使って、投げ銭を用意されています。
まだ、300円しか投げてませんが^^;;


以下、時間がなくてチラ観でしたが、比較的映像がきれいなものを二つ。


7/10 OMODAKA (寺田創一 さん)ライヴ



カオスパッドにDSとか、たまらんなあ・・・。


7/4 向谷倶楽部 “鉄道と音楽とゲームがいっぱい”@渋谷Duo



こんなに綺麗に観られていいんですか!?
ちなみに、バイオリンは壷井さんです。


今夜は、鉄道の映像を流しながら解説している人の番組を観ながら、
twitterでコメントしたら、すぐ読まれる、なんて面白いことも。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。