So-net無料ブログ作成
検索選択

紅茶教室@青山ティーファクトリー [日常]

もう、何年になるかわかりませんが、
毎週のごとく通ってる青山ティーファクトリー

その昔、青山界隈には紅茶博物館なるところもあり、
他にも紅茶のお店等々がありましたが、
この界隈で長く続いているお店はこのお店位かと思います。

さて、青山ティーファクトリーでは毎週の日曜午前中に「紅茶教室」が開かれています。

・紅茶の種類
・牛乳の話
・アイスティー、ホットティー、ロイヤルミルクティーの入れ方(実践)

等々、オーソドックスな話をマスターがされますので、
初心者でも安心して手ぶらで行くことができます。
半分くらい知っていても勉強になります。

結果、10杯くらい飲みました。こんなに飲んだことはなかったかと^^;

入れ方は特に難しいことはありませんが、
良いものを見分ける(飲み分ける)のは時間がかかりそうなことです。

全然他のお店と比べてないなあ~というのがとにかく反省点でしょうか。
Gclef(吉祥寺)、ルピシアとか定番だけど、行ってみようか・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。