So-net無料ブログ作成
検索選択

カフェ巡り(巡ってない) 弐 [日常]

100429_1446~001.jpg
もう一件行くはずでしたが、ちょっと期待とずれていたので、これにて完です(おい)。


表参道からちょっと外苑前に方向に行ったお店。


前から知ってましたが、二階ということもあり、入りにくいのでした。

入ると、年季を感じさせる木の板の壁とカウンター
普通にイメージして出てくる古い感じのコーヒーのお店を想像してもらえればあまりまちがいないかと。

ここのお店は豆と容量で5つのバリエーションのあるブレンドがメインであること。

私はポピュラーそうな20gで100ccを注文。600円なり。
布フィルタを使ってほんとにゆっくりいれてくれます。

口に含むと、ほどよい苦みが舌に広がります。酸味もあまりなく、苦みがいい感じです。
あー、これを知ってしまうと、会社でコーヒーメーカーのコーヒー飲めなくなるなあー。
いかに雑みのあるコーヒーを普段飲んでいるのか痛感させられます。

25g100ccが650円なのに対し、
25g50ccが700円なのは不思議な感じがしますが、
手間がかかるからなんでしょうね。

カウンターがやや狭いのと大通り沿いということもあって、
決していい環境ではありませんが、美味しいコーヒーを飲みたくなったら来ようと思います。

コーヒー一杯で読書30分位が限度でしょうか。もっとゆっくり出来ると素晴らしいのですが。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

ま。

ていうか、夕方そこから30歩くらいのところでまつ毛パーマかけてたんですがww

昔から前を通り過ぎているお店だわー。美味しいのね。
by ま。 (2010-04-29 21:33) 

i_rain

>ま。さん
おー、奇遇だね(笑)。確かに通り過ぎてしまうお店だね~。
by i_rain (2010-04-30 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。