So-net無料ブログ作成
検索選択

3Dテレビ [日常]

100421_2042~001.jpg
ヨドバシで見てきました。50インチ位のやつです。

デモ映像はゴルフの石川選手。

意外にいい感じでした。
仕事柄、3Dに見馴れてはいますけど、中々の立体感があり、
初めて見る人には馴れるまで酔っぱらうかもしれません。

気になるところとなると、やはり専用メガネによって暗めに見えるところでしょうか。
あと立体感にやや違和感があり、言いにくいですが、
手前と奥の二枚の遠近紙芝居風に見えたことでしょうか。
まあ、サンプル映像がいろいろないと断言しにくいですが。

それでも、バンカーショットで砂が前に飛んでくる感じはなかなか面白い感じです。

流石、商品としての売り物ということもあり、
この手の立体映像を見たことがない人には衝動的なんじゃないかと思います。
  
価格が下がったら欲しいかも知れません。

あと、大きなテレビでないと立体のダイナミックな感じは出てこないのではないかと思います。

そんなところで、まとまりのない感想でした~。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

きりしま

魅力的なコンテンツがいっぱい出てくるかというと
限定的なものになりそうで、当面スルーの方向で。
by きりしま (2010-04-24 20:28) 

i_rain

たしかにコンテンツがそろわないことにはどうにもならないでしょうね。
3DでBlu-rayというのもまだまだですし~。
by i_rain (2010-04-25 12:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。